SSブログ

動物を飼いたいと思ったのですが…

最近ふと動物を飼いたいと思ったのですが、よくよく考えてみたらそんなお金も場所もないし、世話とか面倒だし臭うし、そもそも自分動物に興味があるだけであまり好きではなかったので、ゲームをやることにしました(^-^)

手持ちの動物ゲームはZoo Tycoonの1と2。(参照:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26

いずれも動物園を造るゲームです。

1は結構遊んだんですが、2は途中で止めてしまっていました。

なので2を進めても良かったんですが、今回は違うものをやってみたい気持ちだったので、色々探してWildlife Park 2というゲームを買いました。

これも動物園を造るゲームで10年くらい前のゲームです。

代金はSteamで600円ほど。

本当はもっと最近のゲームをやりたかったんですが、どうも動物関連のゲームは人気がないらしく今はまったくリリースされていないようでした。

残念ですね(>_<)


で、早速プレイしてみたんですが、これがどうも今一つな感じでした…(-_-;)

グラフィックはそこそこ綺麗だし操作性もまずまずなのですが、オブジェクトが表示されないバグがあり、これには少々怒りを感じました。

またゲームにグリッドの概念がなく、建物のおもてをきちんと合わせにくいのにもイライラします。

動物園を造るというよりは、公園の中に動物の檻を配置するという感覚で遊べばなかなかいけてるとは思うのですが、自分のイメージしていたものとは違っていました。


で、比較のために今度はZoo Tycoon 2をやってみました。

するとこれが結構面白いんですね。

久しぶりにやってみるとグラフィックや操作性に難はあるもののゲームとしてうまくできているし、今でも十分楽しめそうです。


そこで結局、またZoo Tycoon 2をやることにしました(^-^;

Wildlife Park 2は勉強代として納得することにします。(まぁまた後でやるかもしれませんが)

やっぱりゲームはいいですね('-'*)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。