SSブログ

PCから火花

いつ頃からかPCのファンの一つが動いたり動かなかったり調子が悪くなっていました。

で、昨日もまた調子悪くなったので、PC開けて中のケーブルを少しいじってみたところ、バチッっという音とともに赤い火花が!!Σ(゚Д゚;)


ファンコネクタがお亡くなりになりました…(>_<。)


幸い何事もなく再び起ち上がり、ファン以外はデバイス認識も見た目も異常ないのですが、これは別にどこかやられたかも。

ただ原因がよく分からなくて、はじめはショートとか疑ったんですがどうも心当たりがないんですよね。

今の季節、静電気も考えにくいし、実際手に衝撃はなかったし。

元々壊れかけていたファン関係の部分が絶えきれなくなって火を噴いたのか。

不安が募ります…(-_-;)
タグ:自作PC
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。