SSブログ

でんぱ組.incライブ「でんぱーりーナイトdeパーリー」2日目に行ってきましたよ。

2月11日(水・祝)に国立代々木競技場第一体育館で行われた、でんぱ組.incのライブに行ってきました!!(≧∇≦)

でんぱ組代々木ライブ.JPG

今回、でんぱ組にとって初のアリーナライブそれも2日間ということで、チケットが捌けるのかちょっと心配していたんですが杞憂でしたね、S席は完売したみたいです(^-^)

自分は開演3時間前くらいに現地に到着したんですが、すでに沢山人がいて色々ブースも出ていて結構なお祭り感がありました。

メンバーのコスプレをしている子もちらほらといましたね。


メインステージは「でんぱーりーナイト」のMVのセットを豪華にしたような感じで、センターに上下可動する円形のステージがありました。

メインステージからセンターステージに延びる花道はなく、センターステージには左右からトロッコで廻る仕組みになっていました。

自分の席はセンターステージよりちょっと前のかなり上手の席で、正直少し角度悪いかなと思っていたんですが、トロッコを目の前で見ることができたし、メインステージもそれなりに見ることができたので結果的には良かったです。


ちなみに今回のチケットはファンクラブ経由のものだったんですが、たぶん性別で固めるように調整して配分してましたね。

賛否両論あるとは思いますが、個人的には性別で固めて女性を前にするのは有りだと思っています。

また、今回は後ろの方に身体を動かしたい人用のスタンディングエリアがあったんですが、それにも賛成です。

楽しみ方は人それぞれで、うまく住み分けられた方がお互いにハッピーになれるのではと考えています。


では、セットリスト。(2chより転載)

でんぱーりーナイトdeパーリー@国立代々木競技場 第一体育館
2月11日(水・祝)13:00 open / 15:00 start

M-01 DearStageへようこそ
M-02 なんてったってシャングリラ
M-03 わっほい?お祭り.inc
M-04 でんぱーりーナイト(中断してアニメ映像)
M-05 ブランニューワールド(アルバム収録曲)
M-06 W.W.D Ⅱ
M-07 でんぱーりーナイト
M-08 強い気持ち・強い愛
M-09 でんでんぱっしょん
M-10 ダンスダンスダンス(アルバム収録曲)
M-11 ちゅるりちゅるりら
M-12 NEO JAPONISM
M-13 キラキラチューン(途中でんでんバンドメンバー紹介)
M-14 VANDALISM
M-15 でんぱれーどJAPAN
M-16 イツカ、ハルカカナタ
M-17 くちづけキボンヌ
M-18 サクラあっぱれーしょん
━本編終了━

E-01 バリ3共和国
E-02 檸檬色
~MC
E-03 ORANGE RIUM

WEN Future Diver


初期の曲から新曲まで万遍なく選んだ感じですね('-'*)

欲を言えば「Phantom of the truth」も聞きたかったんですが、概ね満足のいく選曲でした。

今回のライブの演出の一つに失った色を取り戻すというものがあったんですが、でんぱ組の曲は本当にカラフルで面白いです。

特にライブでは曲や歌詞だけでなく、振り付け、舞台演出、生バンドなども加わって、より一層楽しめます。

新曲も期待に違わず、どれも耳に馴染みやすいキャッチーさとでんぱ組っぽい個性を併せ持った良曲でした。

振り付けとか思わず唸るほどの出来でしたね(^-^;

また過去の定番曲も今まで以上にまとまっていたと思います。

個人的には疾走感溢れる「Future Diver」が印象的でした。

最後までだれることのない素晴らしいライブ・パフォーマンスでした。


さて次はホールツアーがあって、そしてなんとそのあと夏頃にワールドツアーを行うみたいですΣ(゚□゚;)

最近海外は色々物騒で若干の不安も感じますが、是非ともその魅力を世界に伝えてもらいたいものですね。

これからも応援します!!


おまけ:ファンキルのガチャはピンキーでした♪

ファンキル缶バッチ.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。