SSブログ

東アジア文化都市2014横浜パートナー事業でんぱ組.incスペシャルコンサート2014に行って来ました('-'*)

11/14にパシフィコ横浜国立大ホールで行われた、でんぱ組.incスペシャルコンサートに行って来ました!!


横浜.JPG


http://culturecity-eastasia.jp/が公式サイトなんですが、日中韓の三カ国が絡んだ事業の締めくくりとしてのコンサートで、なかなか意義深いコンサートだったと思います。

今回は時間こそ短いものの管弦入りの生バンド演奏ということで、かなり期待していました。

自分の席はセンター後方。

ステージから少し距離がありましたが、音響的にはまずまずの席でした。


では、セットリスト。(2chより転載)


------------------------


1部

東アジア文化都市横浜を振り返る映像(でんぱ組は人形で出演)

1.リスターター
MC
2.でんでんぱっしょん
3.なんてったってシャングリラ
4.ORANGE RIUM
MC
5.でんぱーりーナイト
○ゲスト紹介①(りさぴん)
二胡奏者田宇による演奏(2曲)
横浜出身小5の二胡チャンピオンとの共演あり
○ゲスト紹介②(もがえい)
クラシックギター奏者朴葵姫による演奏(3曲)
○一部〆(ねむみり)

ねむ「2部はがっつりでんぱ組のライブやるよ~~!!!!」
みりん「さっきけっこうやりましたよね?」

2部

ハジマリ~でんでんバンドセッション(ちゅるりのメロ入ってたり)

1.Future Diver
2.キラキラチューン
3.イツカ、ハルカカナタ
4.バリ3共和国
5.VANDALISM
6.くちづけキボンヌ
7.ちゅるりちゅるりら
8.サクラあっぱれーしょん

アンコール
二胡デュオ~でんぱれーどJAPAN(バンド+二胡)


------------------------


今回のバンドは、ギター、ベース、ドラムス、マニピュレーター、サックス、トランペット、トロンボーン、ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロという大編成。

生バンドというだけあってどの曲もドライブ感溢れる演奏で格好良かったです。

全体としては弦の音量が少し小さくて聴き取りにくかったんですが、管の存在感が大きかったですね。

あと、ベースの煽りが良かったです。

「なんてったってシャングリラ」と「でんぱれーどJAPAN」、そして初披露の「でんぱーりーナイト」が印象に残りました。

特に新曲の「でんぱーりーナイト」は今まででんぱ組にはなかったタイプの曲調で、正直これはちょっと微妙かなという気もしたんですが、改めて家でMVを見てみたところ、これがかなりの良曲でした!!





カップリングの「バリ3共和国」もいいです。





今回は待望の生バンド演奏でのでんぱ組.inc、それも管弦入りということで個人的にはとても満足のいくものでした(^-^)

ただ、空席が散見されたのは残念です。

確かにパシフィコ横浜の国立大ホールはキャパ5000人ほどの大規模なホールだし、平日だったし、来なかった招待客もいるのでしょうが、やっぱり満席の方が盛り上がるし、ちょっと勿体ない気がしました。

まぁとはいえ、こういう活動の積み重ねで知名度も上がっていくでしょうし、これからですね。

来年2月のアリーナライブが今から楽しみです!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。