SSブログ

MOON SAFARIのライブに行ってきました('-'*)

かつてブログでも軽く触れた(http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13)スウェーデンのロックバンド、MOON SAFARIのライブに行ってきました!!

場所は渋谷O-WEST、タイトルはMOON SAFARI MEGA MOON JAPAN TOUR 2014、自分は2日間公演の2日目、10月22日の方に参戦です(^-^)

正直会場に入るまではO-WESTとはいえ平日かつスタンディングのライブなので場内ガラガラじゃないかなと心配していたのですが、蓋を開ければ場内は満員、プログレ系のライブでこんなに人が密集したのを見たのは初めてかもしれません。

結構、若い人や女性も多くて不思議な感じでした。


ライブは正味2時間弱ほど。

セットリストはこちらです。(公式ツイッターより転載)

moonsafari_セトリ.JPG

最後まで気の緩まない素晴らしい内容でした。

この辺はさすが現役バンドですね。

途中メンバーが手拍子を煽ったりするシーンもあって、なかなかフレンドリーな人たちでした。

もっと型に嵌まったクールな演奏をするものかと勝手に思っていたんですが、この辺は意外でしたね。

個人的にはベースのビート感ある重い響きが良かったです。


印象的だったのはメンバー全員がアカペラで歌うシーン。

会場にいる皆がその透明感溢れる歌声に聴き入りました。

やっぱりメンバー全員が歌えるというのはこのバンドの最大の特徴、魅力ですね。

自分が特に好きな曲、NEW YORK CITY SUMMERGIRLを聞けなかったのは少々残念でしたが、知らない曲もぐいっと引き込まれるアレンジで、ライブを堪能することができました。


今回、MOON SAFARIははるばるスウェーデンから来てくれたわけですが、ライブは大成功だったと思います。

海外、それも英語圏以外の国からバンドを呼ぶのは大変だと思いますが、今回のMOON SAFARIのライブをきっかけに若手現役バンドの来日が増えてくれると嬉しいですね。

値段も今回と同じくらい(¥8,000)なら、出す人も多いと思います。

応援してますよ(^^)/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。