SSブログ

SSD導入、そしてWindows7へ

巷で人気のcrucial製SSD、CT256MX100SSD1 256GBを購入しましたよ('-'*)

MX100.JPG

さらに今までIDEモードで接続していたものをAHCIモードにして、OSをVistaから7へアップグレード(クリーンインストール)しました!!

マザーボードが古い(SATA2)ので性能を最大限に発揮できているわけではないのですが、それでも起ち上がりはものすごく速くなったので満足しています。

ベンチマークもやってみました。

OS:Windows 7 Home Premium SP1 (32bit)
M/B:GIGABYTE GA-MA790GP-UD4H (SB750)

MX100ベンチマーク.JPG

SATA2とSATA3は理論値で倍違うので、まぁこんなものでしょうか?

これでもHDDのときと比べて、体感速度は向上しています。

ちなみにチップセットドライバは11.8を入れています。

はじめAMDのサイトにあった最新の14.4を入れたんですが、動かなくなって焦りました。

過去のものはおそらくもうAMDのサイトにはなく、適合するドライバを探すのに一苦労…(-_-;)

今のところ快適に動いているので、しばらくはこの構成で使っていきます(^-^)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。