SSブログ

またまたでんぱ組.incのライブに行って来ました!!

5月にミニライブを見に行って以来(参照:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2014-05-18)すっかりファンになった、でんぱ組.incのライブに先日行って来ました!!(≧∇≦)

今回行ったのは日清がスポンサーになっているライブツアーの東京初日(7/29)で、場所は渋谷クアトロ。

自分は日清カップヌードルの連動キャンペーンに応募していて、その当選枠での参戦でした。

ちなみに当選チケットはちょっとデザインが凝っていて、こんな感じです。

CUPNOODLEでんぱ組当選チケット.JPG

基本招待扱いなので入場も早く、自分は上手の前寄りで見ることにしました。


では今回のセットリスト。(2chから拝借)


CUPNOODLE presents でんぱ組.inc スペシャルライブ
~2014年ボクらは、FUJIYAMAのある国で現代のSAMURAIと出会う!~

2014年7月29日(火) SHIBUYA CLUB QUATTRO 18:00open/19:00start

OP SE:W.W.D II(H ZETT M Remix)

1.でんでんぱっしょん
2.VANDALISM
3.Future Diver
4.ノットボッチ…夏
5.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
6.IDOL
7.でんぱれーどJAPAN
~開封の儀~
8.なんてったってシャングリラ
9.ナゾカラ
10.わっほい?お祭り.inc
11.強い気持ち・強い愛
12.ちゅるりちゅるりら
13.くちづけキボンヌ
14.サクラあっぱれーしょん

EN1.Dear☆Stageへようこそ♡
EN2.檸檬色

EN3.キラキラチューン


自分にとって待望のフルライブで沢山の曲をやってくれて大満足でした(^-^)

今回は割と前の方で見ることができたので、メンバーの表情、汗まで確認できたし、何よりダンスの躍動感が間近に感じられて心に響くものがありました。

特に未鈴ちゃんのステージ映えする動きと彩音ちゃんの溌剌とした動きは、今回のライブで初めて実感できたものです。

他のメンバーももちろん皆、魅力的で、生き生きとした勢いのあるステージを堪能できました('-'*)


その中で特に印象に残った曲は、新曲の「ちゅるりちゅるりら」です。

前回日比谷で見たときにはあまりピンと来なかったんですが、ライブでスピーカーの近くだとダンッダンッと低音が響いて高まりますね。


あと、最後にやった「キラキラチューン」も印象的でした。

自分はてっきり静かに聞く曲だとばかり思っていたのですが、かなり盛り上がる曲だったんですね(^^;

ファンによる長い口上を聞いたときには、「おお、これが噂の…(゚Д゚ )」って感じでちょっと感動しました。


グッズは、タオル(黒)とバッジ、あといつの間にかアイドル雑誌になっていたマーキーが別冊で出した、ファン必携のアイテム「でんぱブック」を買いました。

「でんぱブック」の方はまだパラパラとしか見ていないのですが、かなり内容が濃いです。

でんぱブック.JPG

そしてこれはあのプログレ界隈では名の知れた松本昌幸氏が編集しているんですね。

彼は「プログレ→渋谷系→アイドル(でんぱ組)」と辿ったらしく、自分の「プログレ→電波ソング→でんぱ組」とはルートが違うのですが、最終的に同じ方を向いたというのは興味深いです。


でんぱ組の音楽的なブレイクスルーは2012年の「でんぱれーどJAPAN」だと思うのですが、今になってようやく各方面で猛プッシュされているので、これからこの調子でどんどん人気が出ればもうライブハウスでライブはできないかもしれません。

今回、運良くチケットが手に入ってこの規模でのライブを体験できたことは本当にラッキーでした。

フェス等ではバンドサウンドでやることもあるらしいので、そちらもいつか見てみたいですね。

メンバーたちは超過密スケジュールで身体が心配ですが、無理をせず頑張ってほしいものです。

これからも応援します!!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。