SSブログ

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を観に行ってきました

昨日は夜にまどか☆マギカの新作映画を観に行きました。

場所は立川です。

夜とはいえ初日だったこともあり、満席でした。

色紙ももらいましたよ。


で、内容なんですが、正直ちょっと微妙な出来でした(-_-;)

バトルシーンは迫力があったものの、全体的な演出がくどすぎるし、何よりストーリーに起伏がありません。

個人的にはまど☆マギの魅力は、その息つく間もない怒濤のジェットコースター的展開にあると思っているのですが、今回の話は結局ほむらちゃんの独りよがりの話で、勘の良い人なら展開が読めてしまう程度のものです。

いくら不思議空間を演出したところで、内容が薄いためにただの引き延ばしにしか見えませんでした。

ただ、今回なかなか後味悪い感じで終わったので、多分続きがあるのでしょう。

それには期待しています('-'*)

まど☆マギ映画色紙.JPG


しかし、映画館はどうして場内飲食禁止にしないんでしょうね。

映画に集中できません。

それが文化だと主張する人が多いのかもしれませんが、それは喫煙を文化だと言っているようなもので、自分の欲求のために人に迷惑をかけるとか最低の行為ですし、何より映画を侮辱していると思います。

私は映画は娯楽の王様だと思っているのですが、ファンはその一点で、まだまだその域に達していないなぁといつも映画を観る度に思っています。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ニョッキ

昨日は有難うございました。
そう、六本木でちょうどまどマギの複製原画展をやっていたんですよね。行けば良かったですね。
映画の方は、yahooのユーザーレビューをみても、良いことを書いている人がいませんでしたが、まどマギフリークのshunさんからみてもやはり微妙な内容だったんですね。自分観に行こうか迷っていたのですが、やめておこうかなと。
実は最近「あの花」「空の境界」とアニメばかり立て続けに観に行ってたこともあり...(どちらもまずまずでしたが)
by ニョッキ (2013-11-03 11:07) 

shun

>ニョッキさん
昨日はお疲れ様でした。

ところで、複製原画展なんかあったんですね。
知りませんでした。
私は特にまど☆マギフリークってわけではないので(^^;

映画は見るべきだと思いますよ。
話題作であることは間違いないし、見なければ批評もできないし、続きもありそうなので。

では、ではー('-'*)
by shun (2013-11-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイドルアイドル 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。