SSブログ

課金プレイヤー

以前mixiの日記にも書いたのですが、一月くらい前から大航海時代Onlineというネトゲの無料体験版をやっていて、それが結構おもしろく、かつ最近拡張パックが発売されたので、思い切って課金することにしました(^-^)

※月額+オプションのハイブリッド課金です

DSCN2263.JPG

ネトゲのことを批判する人も少なからずいらっしゃいますが、個人的には肯定的なんですよね。
自分は小さい頃からSFが好きだったのですが、その中でネタとして語られていたヴァーチャルな世界を体感できるわけで、これはすごく魅力的に感じます。
現実と乖離した世界で別の自分を演じるだなんて、本当SFの世界ですよ。
(余談ですが、セカンドライフは現実とリンクさせたので失敗したのだと思います。)

やはり、視覚的に他のプレイヤーを見られるのが大きいです。
麻雀や将棋にもネット対戦があるのですが、あれはあくまで結果の表示であって、常時相手の分身が見えているわけではないので今ひとつ実感が沸きません。
その点、この手のゲームは人の動きが見えるので感情移入しやすいです。

人類の進化のスピードは意外と想像を超えています。
未来が楽しみですね('-'*)
タグ:ネトゲ SF
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。