SSブログ

ヤフコメ

最近、ヤフコメが好きです。

ヤフコメというのは、ヤフーのニュースにコメントするあれのことなのですが、自分は見るのもコメントするのも好きです。

その魅力はやはり閲覧者数ですね。

なんだかんだ言ってもヤフーの閲覧数は半端ではなく、コメント一つを何万もの人が見ていると思うとそれはもう興奮しますし、自分の意見も披露したくなるというものです。

また、コメントには「そう思う」「そう思わない」のボタンが設置されており、自分の意見が多数なのか少数なのか知ることができます。

賛同者の最高数を競ってもいいし、あえてヒールを気取ることもできます。
時には挑発的なコメントで人の注目を集め、アンケートを取ることもできます。

割とコメントは荒れがちで下手をすると2chよりもフリーダムな世界かも知れませんが、やはり数が多いというのはメリットで、様々なコメント、様々な反応を見ることができて飽きません。

ただ一つ欠点があるとすれば、それはコメントを返すスピードですね。

ヤフコメも始めの5つくらいは皆読んでくれるのですが、コメントの数が増えるにつれ、だんだんと閲覧する人は減っていきます。

より多くの反応を見たいのであれば、当然速くコメントをしなければならないのですが、ニュースは随時更新されており、そのタイミングがなかなか難しいのです。

まぁとはいえ、結構遅くコメントを書いても反応はあるし、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?
タグ:ヤフコメ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。