SSブログ

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION でんぱ組ライブに行ってきました!!

7/31(日)に行われたテレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONのでんぱ組.incのライブに行ってきました。

これはテレビ朝日のお祭り的なものらしく他にも色々やっていたんですが、でんぱ組のライブは7/31だけです。

会場は狭い野外ステージですが、自分は運良くチケが当たったので今回行くことができました。


構成は前半に「でんぱの神神」の公開収録、後半にライブ、それぞれ1時間位ずつの2部構成でした。


「でんぱの神神」の収録は、ファンのリクエストのでんぱのメンバーが答えるというもので、ネタばれになるので特にここには書かないですが、とても面白かったです。

個人的にはみりんちゃんすごいと思いました(^^;


さて、ライブですが、自分にとっては6月のエコライフ・フェア2016(http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04)以来のライブでした。

自分はちょっと下手側のやや後ろで見たんですが、元々会場が狭いのでかなり良く見えました。


セットリストはこちらです。

1. おつかれサマー!
2. 破! to the future
3. キラキラチューン
4. すきすきソング(ひみつのアッコちゃんED)
5. でんぱれーどJAPAN
6. ユメ射す明日へ
7. でんでんぱっしょん

EN1. ファンファーレは僕らのために


新旧織り交ぜた充実の8曲でした♪


特筆すべきはフルは初公開となるすきすきソングですね。

自分は特に再放送でもリメイクでもアッコちゃんを真剣に見たことがないんですが、それでも何となく曲は知っているという聞けば誰もが「あぁ」と思う有名な曲です。

曲のアレンジも振りつけも歌声もこれはいいカバーでした。

あまりやらなさそうですが、また見てみたいです。





今回は管楽器やヴァイオリンが入っていたので、全体的に新鮮さがあるアレンジでした。

でんぱの曲は管楽器と合いますね('-'*)

ダンスのキレも良かったし、見事なパフォーマンスでした。


去年は何となく行かなかったサマーステーションですが、こんなにやってくれるなら行けば良かったと今更ながらに思います。

来年もあるなら是非行きたいですね(^-^)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。