SSブログ

Miitomo始めた(゚Д゚ )

任天堂初のスマホアプリ、Miitomoを始めました。

これは簡単に言うと、アバターをつくってフレンドを増やして、あらかじめ作成されている質問に答えて会話を楽しんで、コインを貯めて服を買って着せ替えを楽しむゲーム?なんですが、まだそんなにコンテンツが多くないし処理も遅いので、正直そんなに面白くないですね…(^-^;

今のところリアルでの繋がりはつくらず、専用のツイッターのアカウントをつくってそれと連携させているんですが、リアルで交流のある人たちは楽しめているのでしょうか?

あらかじめ用意されている質問の中には露骨に個人情報を訊いてくるものもあり、あまりいい印象は持ちませんでした。

しかしながら可能性は十分感じさせます。

任天堂のような巨大資本でなければできないことも多いですしね。

そして何より国産アプリ!!

頑張ってもらいたいものです。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みや

おはようございます。わたしもMii始めましたよ。なかなか突っ込んだ質問も多いですよね^^;
面白い部分もありますが、逆もありますし空き時間にやりながら様子見しています(笑)
by みや (2016-03-24 08:15) 

shun

>みやさん
おお、みやさんもMiitomoを!!
自分は今のところ適当にフレンド増やして、気の合う人ができたらいいなぁと思いながらやってます。
あまり能動的に動けないのと読み込みが遅いのが気になるかな。
着せ替え以外にもう少し何かやれるといいんですが…(@_@;)
by shun (2016-03-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。