SSブログ

久しぶりにチャットモンチーのこと

私はチャットモンチーというバンドが好きでデビュー当時から応援していたんですが、数年前ドラムの子が辞めてしまってからあまり聞かなくなってしまいました。(参考:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21

ですが先日、Mステに出演したというのでちょっと見てみたんですね。

今は男性サポート二人を加えて四人でやっているということは知っていたんですが、四人を実際目にするのは初めてでした。


加わった男性陣はキーボードとドラム。

キーボードを入れたのは正解だと思います。

音やアレンジに幅が出来たし、曲が始まったときには「おっ」と思いました。

問題はドラムです。

ドラムは前任者がいるだけにどうしても比較してしまうのですね。

で、期待半分不安半分で聞いてみると、ちょっとまだ馴染んでいない感じがしました。

前任者は結構変速的な叩き方をする人で、それが自分の好みでもありました。

ですが、今回のドラムはもっと直線的な叩き方です。

わかりやすく例えると前は変化球、今は直球なんですね。

どうも自分はそこに違和感を覚えたみたいです。

アレンジの仕方にもよりますが、少なくとも今回の曲に関しては、ちょっとつまらなく感じました。

まぁ、ヴォーカルとか全然変わらないし、曲それ自体は明らかにチャットモンチーだったので、それは良かったんですが。


3ピースのときはうまく役割分担できていたように思うのですが、今はまだ試行錯誤の段階なのかもしれません。

2ピースのときよりは良くなっていると思います。

完成はしていないけど可能性は感じる。

そんな印象です。

とりあえず、今も元気にやっていると分かって嬉しかったです。

今後に期待ですね('-'*)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。