SSブログ

Zepp Tokyoでの、でんぱ組.incライブに行ってきました!!

3月24日にZepp Tokyoで行われた、でんぱ組.incのライブに行ってきました('-'*)

今回のこの公演は今行っているライブツアーの一環なんですが、その中で数少ないライブハウスで行われるバンド有りのライブでした。(ほとんどはホールが会場です。)

平日ということもあって、前日まで若干チケットが余っているようでしたが、客の入りはほぼ満員でした。


では、セットリスト。


2015月3月24日(火) Zepp Tokyo

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 ~Zeppでバンドと一緒にまだ盛上がることばかり~」

1. でんぱな世界 ~It's a dempa world~
2. でんぱーりーナイト
3. ダンス ダンス ダンス
4. NEO JAPONISM
5. FD2~レゾンデートル大冒険~
6. ちゅるりちゅるりら
7. Dear☆Stageへようこそ♡
8. バリ3共和国
9. 檸檬色
10. ブランニューワールド
11. イロドリセカイ
12. サクラあっぱれーしょん

アンコール

13. ソーリー、ロンリー。(古川未鈴ソロ)
14. なんてったってシャングリラ
15. キラキラチューン
16. でんでんぱっしょん

ダブル・アンコール

17. ORANGE RIUM
18. VANDALISM


始まってまず思ったことは、衣装がかわいいということですね。

今回の衣装を写真で見たときには、正直バラバラで統一感がないし色的にもぱっとしないと思っていたんですが、実際ステージで見るとラメがキラキラしてとても綺麗で色合いも絶妙でした。

照明の具合まで計算に入れているのかどうかは分かりませんが、デザイナーさんには恐れ入ります。


バンドの構成は、ギター、ベース、キーボード、ドラムス、パーカッションの5人編成。

でんぱ組も入れると10人を超える大編成ですね。

でんぱ組の曲をバンドで再現するのはなかなか難しいと思うのですが、新曲もきっちり押さえて、堂々たるセットリストでした。

速い曲が多い中、リズム隊が格好良かったです。


実を言うと自分はでんぱ組を知るまで、アイドルといえどライブは普通にバンドを帯同するものだと信じ込んでいました。

ところが実際はカラオケでやることも多いんですね。

まぁ費用やスケジュールなど色々調整がつかなくてカラオケでライブをすることも致し方ないとは思うのですが、やはり人間たるもの各々体内にグルーヴを持っていて、機械的なシーケンスではないそれらの波動が狭い会場の中で一体化するのがライブの醍醐味だと思っているので、今回の公演にはとても満足できました。

もっともバンドなしでのライブも色々楽しみ方があるし、それを否定するわけではありません。

純粋にでんぱ組を感じるという点ではむしろバンドがいない方がいいのかもしれませんし、その分演出にこだわることもできます。

違いを楽しむのもまた一興でしょう。

そして実は自分は、4月に行われる立川でのホールライブにも行くつもりです。

今回とはまた違う顔を見られるのかと思うと、今から楽しみです(^-^)


WWD大冒険TOUR2015.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。