SSブログ

「AKIBA-POP Winter√表参道GROUND」に行って来ました(^-^)

12/1に表参道でMOSAIC.WAVのライブがあったので行ってきました!!

前回(http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16)と同じ場所ですね('-'*)

実はチケット獲るのを微妙に失敗したので割と整理番号が後ろの方だったんですが、もともと会場が狭いので距離感はまずまずでした。

また今回は女子優先入場でした。

以前から思っていたのですが、MOSAIC.WAVのファン層は女子比率が少ないので、女の子たちが折角ライブに来ても後ろの方だと見えなくてかわいそうです。

これは今後も続けてほしいですね。


では、セットリスト。


「AKIBA-POP Winter√表参道GROUND 」

【日時】2013年12月1日(日)
OPEN14:30/START15:00


1.睡眠時☆胸キュン☆症候群
2.麻雀よくわかんない
3.吸い取っちゃう!究極エナジー⇒未確認飛行UFO

・『Astronomical Φ AKIBA-POP!!』発売直前トーク
4.Astronomical Φ AKIBA-POP!! 
5.さくら色マーマレード 

・MOSAIC.BAND Bros(モザイクバンドブラザーズ)
6.がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
7.Love Cheat!

8.切情!佰火繚乱
9.きみにおねがい!セキュリティ
10.Flyer
11.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

・アンコール
12.光のエレメント~for "We Love AKIBA-POP"~


【出演者】
・み~こ(MOSAIC.WAV・ボーカル)
・柏森進(MOSAIC.WAV・キーボード)
・ジュクチョー(ギター)

・北条晶(漫画家)
・滑川恭子(声優)


今回は新アルバムが発売延期になった影響で、合間に新譜の宣伝(解説)を挟むという構成でした。

MOSAIC.WAVの曲はかなり作り込んでいるので、製作者のトークはとても興味深いし面白かったです。

ただ新曲をあまり聴けなかったことや、トークに時間を割いた分、曲数が大幅に減ってしまったこと、また、毎度おなじみとはいえ機材トラブルがあったことなどから、ライブとしては不完全燃焼気味だったことは否めません。

初めて見に来られた方には、少し気の毒に思いました。


とはいえ、新譜の期待感は十分に高まったし、レコ発ライブも来年あるようなので、そこはすごく楽しみにしています。

MOSAIC.WAVも活動10周年ですからね。

懐具合が気になりますが…(^^;
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。