SSブログ

MOSAIC.WAVのライブに行ってきました( ̄▽ ̄*)

7/13にMOSAIC.WAVのライブに行ってきました!!

今回の会場は東京カルチャーカルチャーというところで、ZEPP東京の上にある飲食店みたいなところでした。

ここでは過去2回ほどMOSAIC.WAVのWEBラジオの公開放送を行っていて、そのときも自分は行っているので、もう割と行き慣れてましたね(^^;


では公式に載っていたセットリストを転載。



「AKIBA-POP√TOKYO CULTURE」

開催日時:2013.07.13(土) 11:30開演
会場:東京カルチャーカルチャー

1.AKIBAの"A"からはじめよう
2.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
3.(花)ヨメ修行・Air Darlin'
4.めがねでねっ!
5.シリーシンフォニー
6.Cry for the moon<竹取物語>
7.にゅーすたいるおんらいん
8.脳・内・再・醒~ecphoric dance~
9.FLY-ALONE

MOSAIC.Bros.コーナー
10.恋のチェッカー・フラッグ
11.最強○×計画

12.洗脳・搾取・虎の巻
13.片道きゃっちぼーる
14.七三値ぱすかはダイスを振らない!
15.Singing & Ringing
16.機械クリオネ
17.Next Stage! ⇒ "Hyperluminal"
18.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

アンコール
19.ないしゃおだくーにゃん
20.天体上∇吟遊サテライト


Guitar
 ジュクチョー

Headgear Actor
 滑川恭子(声優)
 北条晶(漫画家)



都合20曲ということで結構やりましたね(^^)

会場が純粋なライブハウスではないのでどうなることかと思っていたんですが、思っていた以上に音は良かったです。

ドラムやベースがいなくて、ちょっと物寂しい感じもありましたが、ギターは格好良かったです。

あと会場が狭いので出演者を間近に見られたことも良かったですね。

曲もスタンダードなものから初めてやる曲までバラエティに富んでいて飽きませんでした。

個人的には「シリーシンフォニー」をやってくれたことが嬉しかったです。


ただ、ライブハウスと比べてどうか?と言われると、ここはあえて言わせてもらいますが、やっぱり何か欠けている気がしました。

果たしてそれは何なのかと色々考えてみたのですが、詰まるところそれは非日常感の欠如だと思い至りました。

やっぱり、ライブってどこか非日常的なものを期待して行っていると思うのですよ。

ですが、今回の会場はファンにとって3回目の会場であり真新しさがなかったということと、CDとは異なるバンドサウンドというものがなく新たな発見に乏しかったということがあり、十分満足なんだけど何かが足りないという微妙な心境になったんだと思います。

予算や集客力の問題もあり、なかなか大きいところで凝った演出を見せることは難しいのかもしれませんが、曲は本当に素晴らしいと思いますし、いつかまたライブならではの新しい側面を見せてくれるものと信じています。

そして、そのときはまた皆と一緒に今回のライブ以上に盛り上がりたいですね('-'*)


MOSAICWAVバッヂ.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。