SSブログ

プリキュアとAKB

最近の私はプログレからプリキュアまで幅広く音楽を聴いているのですが、先日YouTubeでプリキュア動画を眺めていたところ、すごい動画を見つけました。

それは3Dでモデリングされた歴代プリキュアたちが架空の巨大なステージで踊っているCGなんですが、実際のダンスをキャプチャリングしたであろう躍動感あふれる動きや、キャラの持つ超人的な運動神経、さらには実現不可能な大胆な演出にダイナミックなカメラワークと、いやもうプリキュアなめてたというか日本すげぇ(゚Д゚;)って感じでとても感銘を受けたので、ここに紹介します。

そのうち消されてしまうかもしれませんが…


HD プリキュアオールスターズDX2 エンディング・コンプリートバージョン




で、まぁついでと言ってはなんですが、実際に大人数で踊っているものとして、今大人気のAKBの動画も見てみたんですね。


【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]




正直これにはがっかりしました。

仮想と現実の違いがあるのでステージ演出などは仕方ないにしても、AKBの方は踊りといっても位置を変えて腕を振っているだけだし、何よりプリキュアの夢と希望にあふれた歌とは違い色恋沙汰を歌っているので幾分汚れた感じがします。

色目を使うところもいやらしいし、少女の持つ純真さや天真爛漫なオーラ(仮にそれが幻想だとしても)が感じられません。

アイドルソングは嫌いではないし曲のアレンジ自体は否定しませんが、コーラスが入る分、曲もプリキュアの方が好みですね。

ついさっきも世間ではAKB総選挙で盛り上がっていましたが、AKBに関してはどうにも少し冷めた感じなのです(-_-;)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。