SSブログ

柿の種

最近、柿の種が好きでよく食しているのですが、柿の種はかつて缶に入っていたというかすかな記憶があります。

本当に曖昧な記憶なので、ひょっとしたら何かと間違っているかもしれませんが、たしか缶に入っていたものを家族みんなで食べていた気がします。

で、残り少なくなったら缶を振って、じゃらじゃら鳴らしていたような記憶が…

今のように小さい袋に入れられている方が、無駄に酸化したり湿気たりせずいつでもおいしく、また持ち運びもできて便利だと思うのですが、いつの間に変わったのでしょうか?

定番でありながら少しずつ変わっていくのですね。
タグ:米菓
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

なおちょ

新潟のお土産で缶入りの柿の種をもらったことあります!
わたしは缶に入ったものは初めて見たんですけど、前はそれが一般的だったんですかね?
缶に入ってた方が少しお高い感じがしますね(^^)
by なおちょ (2012-01-31 00:33) 

shun

>なおちょさん
おお、やはり缶入りの柿の種はありましたか!!('-'*)

缶入りは多分今でも存在していると思うのですが、主に贈答品として扱われているのかもしれませんね。

缶のまま遠足に持っていくとかできないし(^^;
by shun (2012-01-31 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。