SSブログ

MOSAIC.WAV Re:1st LIVE 「We Live AKIBA-POP!!」に行ってきました!!

昨日はMOSAIC.WAVの実に3年ぶり?になるライブ、Re:1st LIVE 「We Live AKIBA-POP!!」に行ってきました!!

場所は初台DOORS。

自分は行けなかったんですが10年前にやった1stライブと同じ場所ですね。

自分がファンになったのもちょうどその辺りなので、自分にとっても色々思うことがありました。


さて、今回はゲストに夢眠ねむちゃん(でんぱ組.inc)、根本凪ちゃん(虹のコンキスタドール)、小鳩りあちゃんのアイドル3人が参加。

今やでんぱや虹コンのファンでもある自分にとってはもう最高のライブですね。

チケットはほんの数分で売り切れたらしいのですが、自分は運良く自力で獲ることができましたヾ(*´∀`*)ノ


では、セットリストです。(公式から拝借)


2017/11/18@初台DOORS
【MOSAIC.WAV RE:1ST LIVE WE LIVE AKIBA-POP!!セットリスト】

01.Love Cheat!
02.最強◯×計画
03.片道きゃっちぼーる
04.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
05.切情!佰火繚乱
06.光のエレメント

【小鳩りあ】
07.天使とLの庭で
08.ひとりぼっちにピリオドだ!

09.MOSAIC.MIX

【ゲスト:根本凪】
10.Cosmic Rays From APOLLO
11.High次元 m-AI-d online

12.萌えスパイラル!アキバトラー"/"
13.アキバinワンダーランド
14.Resistance=Resistance(新曲)
15.ジュブナイル(新曲)

【ゲスト:夢眠ねむ】
16.あるいは夢眠ねむという概念へのサクシード
17.デジタル・ラジカル・シンドローム

18.魅惑のツンデロイド
19.電気の恋人
20.AKIBA-POP the Future

【アンコール】
21.Magical Hacker☆くるくるリスク
22.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
23.We Love~SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!


正味2時間半ほどのステージでした。

久しぶりのライブだったのでノリとか演奏とか色々心配?していたのですが、出演者も観客も本当に皆楽しそうで良いライブでした(^-^)

選曲としては、昔からやっている定番曲ももちろん良かったんですが、「光のエレメント」はまったく予想していなかったのでびっくりしましたね。

逆にやるかなと思っていたのにやらなかった曲はアイドル繋がりの「残念アイドル☆ふびんちゃん」です。

あと愚民パーカーがグッズにあったので、愚民繋がりで「洗脳・搾取・虎の巻」はやるかなと思っていたんですが、やりませんでしたね(^^;

他には「Crossing Heart」とか聴きたかったんですが、まぁこれは次回のお楽しみということで。


ゲストの3人もとてもいいパフォーマンスを見せてくれました。

りあちゃんは初めて見たんですがかわいくて力強くて格好良かったし、ねもちゃんはキレのある唄と振りを見せてくれたし、ねむきゅんは肩を出したドレスで色っぽかったし、何よりMOSAIC.WAVのことが本当に好きで見事にモザイク曲をものにしていました。

しかし、ねむきゅんの唄った「デジタル・ラジカル・シンドローム」には驚きました。

ディアステのオーディションのときにも唄ったと言っていましたが、この曲を選ぶとはさすがです。


今回はリスク、ふぉるしぃ、ツンデロイドによる幕間劇もあって、まったく中だるみのない素晴らしいステージでした。

最後の方のかやぴーのMCもそうなんですが、本当にもうなんていうか原点を思い起こさせる、そんな雰囲気でしたね。


最後はメンバーとハイタッチでお別れ。

こういうところまで、本当、ファン想いで泣けてきますね。

「またやって下さい!」とお願いしておきました。

楽しい時間、ありがとうございました('-'*)

これからも応援します!!


MOSAIC_LIVE2017.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOON SAFARIとBAROCK P..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。