SSブログ

久しぶりに注目すべきバンドを見つけましたよ。

私は年に数枚ほど気まぐれで全く知らないバンドのCDを買うのですが、最近久々に良アルバムに巡り会いました(^-^)

それはスロバキアのPersona GrataというバンドのREACHING PLACES HIGH ABOVEというアルバムです。

2013年の作品でこれがデビュー作、楽器構成はkeyboards、solo guitar、vocals and rythmic guitar、drums and percussions、bass guitar、vocals and flutesとなっています。

全体的にメタルからの影響を感じさせながらも緩急つけた構成で大作主義、ギターとキーボードを中心に激しく畳みかける攻撃パートと、どこか切なく哀愁さえ感じさせる叙情パートの切り返しが見事です。

注目すべきは時折入る女性奏者のフルートで、単に静的なパートで使われているだけではなく動のパートでも効果的に使われています。

時間的には短いですが彼女のヴォーカルもいいですね。

今後の可能性を期待させます。


少々荒削りに感じさせるところもありますが、このバンドの最大の魅力は「勢い」だと思っています。

ものすごく理性的に練られた楽曲ながらもほんの少し感情が上回ってしまった状態。

そういう雰囲気がこのバンドにはあります。

もともとこういう音楽を自分は求めていたのではないかとふと思い出させてくれました。

遠い異国のバンドですが、今かなり注目しています('-'*)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。