SSブログ

林檎さんの新譜を買いましたよ('-'*)

椎名林檎さんのニューシングル「いろはにほへと/孤独のあかつき」を買ってきました。

これって買うまで気づいていなかったんですが、両A面扱いなんですね(^^;


いろはにほへと/孤独のあかつき.JPG


一曲目の「いろはにほへと」はやや硬い感じのするロックでチェンバロの響きが印象的でした。

生のストリングスも入って贅沢です。

二曲目の「孤独のあかつき」はまずヴォーカルの加工にはっとしました。

曲調は割と軽快なロックなんですが、こちらも音が硬い感じです。

二曲とも間奏が特徴的で格好良かったです。


今回の曲調は自分もある程度予想できていたものだったので素直に受け入れられるし、また純粋に好きなタイプの音楽なんですが、衝撃がなかった分、逆にちょっと寂しい気もします。

加えて、ある種の「あざとさ」すら感じるのですが、デビュー15周年ということもあってか割とハイペースで音楽活動を続けてくれそうな雰囲気があるので、今年は特に期待したいですね(^^)
タグ:J-POP 音楽
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。