SSブログ

Shub Niggurath

最近、ニャル子さんに嵌っているので、自分の所有物の中で恐らく唯一のクトゥルフ関連であるShub NiggurathのCD『Les Morts Vont Vite』を引っ張り出してきましたよ('-'*)

Shub Niggurath.JPG

久しぶりに聴いてみたのですが、いつ聴いても暗黒な雰囲気が格好良いですね。

重たいリズムセクションにフリーキーなギター、恐怖を煽るピアノ、呪術的なソプラノヴォイス、呻くようなトロンボーンが混然と鳴り響き、深夜に一人でヘッドフォンで聴いているとクラクラしてきます。

因みにこのバンドはMagmaやUnivers Zeroと比較されることが多いのですが、彼らのように緻密な構築美があるわけではなく即興主体の音楽性なので、これから聴こうと思っている人は注意して下さいね。


そして、Shub Niggurathとは真逆の「這いよれ! ニャル子さん」オープニングテーマ『太陽曰く燃えよカオス』は5月23日発売。

クトゥルフ神話でさえも「萌え」に昇華させる日本人って本当にすごいと思います(^-^;
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。