SSブログ

やくしまるえつこのこととか

「輪るピングドラム」というアニメを今やっていて毎週楽しみにしているのですが、そのOPがちょっとプログレっぽいのですよ。(最近変わったのですが両方とも)

で、気になって調べてみると、これはやくしまるえつこという方が手がけていて、私はそのお名前を存じ上げなかったのですが、この方は相対性理論の人なんですね。

まぁ、相対性理論も名前だけしか知らないのですが(^-^;

難解でありながらどこかコミカルなアニメの雰囲気にあったいい曲だと思います。

「少女革命ウテナ」もそうなんですが、監督の幾原邦彦氏はいい曲選びますね(^-^)


あとアニソンという区切りでいうと、「僕は友達が少ない」というアニメのOPも好きです。

こちらは電波ソングですね('-'*)

ただこの曲はアレンジはいいのですが、歌詞が良くないのが残念です。

アニメのテーマに合わせて、意図的に歌詞を残念な感じにしているのなら大したものなのですが…
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾いているノルウェー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。