SSブログ

映画「一命」を観ました

週末に映画を観に行ってきましたよ('-'*)

一命 http://www.ichimei.jp/

自分にとって初めての3D映画だったんですが、正直3Dはもういいかなという感じです(^-^;
3Dの違和感自体は始まってしばらくするとなくなるんですが、画面がちょっと暗くなるし、何より3Dにする必然性を感じません。
それに個人的に映画はフィルムで完結するものだと思っているので、視聴するための道具を必要とする3D映画は邪道かなと。


以下、ネタバレです。


率直に言うと今回の映画は色々とぶれている感じがしました。

江戸時代初期の観念を現代的な解釈で見ているところや(そうでないとしたら描写が足りない)、記号的な演出を多用する一方で切腹のシーンで血糊を使い写実的に見せるところなど、映画全編を通してどうにも白々しい印象を拭えませんでした。
また、原作は短編だと思うのですが、それを2時間に引き延ばしているためかテンポが悪く、最後のオチも決まっていません。
クライマックスの大立ち回りも無理矢理感が凄いし、最後まで感情移入できない映画でした。

この映画は有名な監督さんが手がけているらしく、結構期待していたのですが残念でした(>_<)
タグ:映画 時代劇
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンテナアメポテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。